新社会人、淡路島の”藻塩 レモンスカッシュ”で涼みます。

淡路島 藻塩 レモンスカッシュ

 今年もいつにもまして、暑いですね。毎年毎年、「こんな暑かったっけ、、」と思います。溶けてしまいますね(?)。

 私事ですが、この間大学を卒業し、晴れて新社会人となりました。今のところは楽しいです。でも将来への不安は拭えないですね~、、先輩方よかったら励ましてください(笑)

 

 そして今回は、6月に行った淡路島で買ったお土産、「藻塩 レモンスカッシュ」(下写真)を片手に涼んでいきます。

淡路島で買った藻塩 レモンスカッシュ(右)

  レモンの味が中心で、砂糖の甘味と淡路島産の藻塩が控えめに感じられました。

 藻塩とありますが、普段食べている塩とは違い、苦みが多かったように思います。瀬戸内海のたくさんのミネラルを含んでいるようですね。

 ちなみに、淡路島は食糧自給率100%!よく見るたまねぎも、淡路島のミネラルたっぷりの土壌で育つために、とっても甘いたまねぎになっていました。

 こんな暑い夏にはぴったり!

 

 皆さんも、レモンスカッシュで暑い日をスカッと!過ごしましょう~